webってウェブ?それともウェッブ?

webの技術について、紹介解説するためにはじめてみました。

AfterEffects【ショートカットキー】タイムライン上の現在位置を特定の時間位置へ移動する【mac】

タイムライン上を特定の時間位置へ移動する

これいつも忘れる上に、検索ワードになんて入れるかいつも悩むのでもうここに書いておこう!!
と思います。

Shiftキー + Optionキー + j

です。

まぁ、これだけだと何なので少し今回のショートカットに付随する
裏ワザを書いておきましょう。

タイムラインの現在地を秒数指定で進めたり戻したりする方法


今いる位置から
〇〇秒後とか〇〇フレーム後に進めたい
〇〇秒前とか〇〇フレーム前と戻りたい
そんなやつです。

上記のショートカットで出てきたダイアログボックスに対して指定します。
これね、「後」はなんとなく直感的なんですよ。でも「前」がチョットひねりがいります。

まずは〇〇秒後とか〇〇フレーム後。
例として10フレーム後

+10

ダイアログボックスに入力します。
まぁ、なんとなく「はい、はい」って感じじゃないですか(笑)

つぎに
まずは〇〇秒前とか〇〇フレーム前。
例として10フレーム前

+-10

こうなんです。

ね!

一瞬「-10」かと思うじゃないですか??

そんな感じです。